Saint Valentine's Day

おはようございます!
お久しぶりです!
今日はスタッフ榎本です!

さてさて、今日はバレンタインですね
テレビでも広告でもバレンタイン押しですが、みなさんはチョコレートってどうしましたか
本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、自分チョコ...なんだか、色々な種類のチョコがあって、困ってしまいます

chrome.jpg

私事ですが、バレンタインって苦手です(いきなり何を
小さい頃は好きだった記憶もあるのですが...
日本のバレンタインって世界とは少し違っているってみなさんご存知ですか??

日本のバレンタインデーは、女の子が好きな男の子にチョコレートをあげる=告白する、イベントですよね?
そして3月14日のホワイトデーにはチョコレートをもらった男の子が女の子にお返しをするというイベントです

しかし、海外のバレンタインデーは違います
その地域にもよりますが、主に違うところは...

違いその① バレンタインデーは男の子が女の子に、または双方でプレゼントをあげる日
違いその② 渡すものはチョコレートではなく、花束やケーキ、カードなどを送ります
違いその③ ホワイトデーが存在しない。

アジア各国は日本のバレンタインデーと似たような習慣をもつところもあるようですが、
北欧、ヨーロッパ、アメリカなどはまず女の子だけが男の子にチョコをあげるという瞬間はありません

その国独自の進化を遂げたバレンタインデー。
調べてみるとなかなか面白いですよ

海外ではバレンタインカードを送る習慣があると上記で述べましたが。
その内容は...

"Will you be my Valentine?"
"I want you to be my Valentine"
"I love you. Happy Valentine's day!"

などなど。
Valentineには大切な人、恋人などの意味が込められているので、be my Valentineなどということがあります
素敵ですね~

では皆様、素敵なバレンタインデーをお過ごしください!
まだまだ寒いですから、体調には十分お気をつけて!

いつでも里親募集中
ペットのおうち
スポンサーサイト

お世話になりました

おはようございます、スタッフ峰尾です!

昨日は大雪が降る降ると言われていましたが、結局ちらついただけで終わってしまいましたね。
積もらなくて良かったような、少し残念なような、微妙な心境です
url.jpg

今朝のニュースでやっていましたが、その大雪に備えたがための交通トラブルが多くあったようですね
JRは間引き運転で通勤ラッシュ時の駅が大混雑だったようで、そのあまりの混雑ぶりにニュース映像を見て驚いてしまいました。
imgres_20130207111406.jpg


そんな昨日の天候とは打って変わって、今日は横浜は14度まで気温が上がる予想ですね。
その予想に喜びながら家を出た私は、ドアを開けた瞬間「天気予報のうそつき!!」と心で叫ぶはめに…。
寒い…寒いよお天気お姉さん……風が冷たいよお姉さん…
かくして私は今日も寒さに身を縮めながら出勤してきたのでした。



さて、今日もお知らせがあります

実は、私は本日で山田歯科クリニックを退職します。
なかなか言い出せずにいたために突然のお知らせになってしまいましたが、そういったわけでこれが私の最後のブログ更新です。


7月に初めてブログを書かせていただいてから、7か月ちょっと。
右も左も分からない中、榎本さん、牧野さんに一からパソコン業務を教えてもらいました。
初めて書いた記事を見返してみると、ぎこちなさがありありと出ていて笑えますね

毎回テーマを唸りながら考えて、テーマが決まると次はどういう風に書こうかをまた唸って考えていました。
何てことはない文章ですが、実は結構悩みながら書いていたんです…笑

助手業務でも先生をはじめスタッフの皆さんのおかげで、どうにかこうにかやってきました。
失敗ばかりでご迷惑をおかけした記憶ばかりですが…
診察の前後での患者の方々とのちょっとしたお話がとても楽しかったです。

先生、スタッフの皆さん、患者の方々、多くの方に支えられて私は今日までこの山田歯科クリニックの一員として働くことができました。
本当に本当にありがとうございます。

それでは、またどこかで。
0082g.jpg

プロフィール

yamadasika

Author:yamadasika
山田歯科クリニックのスタッフが毎回様々なテーマでブログを更新しています!

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6083位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
659位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR