クリスティ


こんにちは!
お久しぶりの更新となりました

年度も明けて桜は満開。暖かくなってきましたし、春を感じますね(^∇^)ノ
そろそろ葉桜になりかけているけれど、今年の諸々の入学式で桜は残っているのでしょうか…

さてさて、本日の話題は久しぶりのミステリ小説紹介です!
なにを紹介しようか、と考えていたところ、先週、二夜連続でアガサクリスティーのスペシャルドラマが放映されていたことを思い出したので、原作紹介といこうかな!と思いますヾ(o´∀`o)ノ

まずは「パディントン発4時50分」!
パディントン

こちらはミスマープルのシリーズです。
ミスマープルに会いに来る友人が列車に乗って向かっている途中、すれ違った列車内で男が女の首を絞めて殺しているシーンを目撃してしまいます。そのことを聞いたミスマープルは、翌日の新聞を見ますがそんなニュースはどこにも見当たらない…というところから始まります。
ミスマープルものの中ではかなり好きな作品です。
ドラマを見逃してしまったのが残念。

お次がこちら。
「鏡は横にひび割れて」
これは大女優殺人事件、というタイトルがドラマではついていましたね。タイトルはサブタイトルになっていました。

鏡は横に

こちらもミスマープルものです。
どちらも読んだのがいつのことやら、という記憶の彼方なので曖昧なところも多いのですが(笑)、特に「鏡は横にひび割れて」はマープルものの中でも好きな作品だったので、トリックやら細かいところまで結構覚えていました。

新しい家に引っ越してきた女優が新居でパーティーを開くのですが、パーティの最中に招待客が変死して…といった流れ。
タイトルが秀逸だなあ、といつも思います。

と、だいたいこんなところで本日はおわりとします!
ここからは当院からのお知らせです

まずはゴールデンウィークの診療についてです。
当院は4/29(日)~5/7(月)までを休診とさせていただきます。HPトップにも掲載しているので、ご確認いただければ幸いです。

つぎに求人募集です。
当院では一緒に働いていただけるスタッフさんの募集をしております!
求人募集のページに詳細がかいてあるので、興味がある方はぜひ見てみてください
こちら

それでは、今日はこのへんで。

スポンサーサイト

プロフィール

yamadasika

Author:yamadasika
山田歯科クリニックのスタッフが毎回様々なテーマでブログを更新しています!

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
4760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
506位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR