FC2ブログ

長谷


こんにちは

梅雨に入って気温の低い日が続いておりますが…体調管理には十分気を付けていきたいですね。

先日鎌倉に行ってまいりましたので、本日はそのお話を書こうかと思います~
中でも今回は長谷寺にいったので、それについて

長谷寺は「鎌倉の西方極楽浄土」なんて呼び名があります。
回遊式庭園ではあいさいが綺麗に咲いていて、緑も綺麗でその呼び名が頷けます…

長谷寺1


azisai.jpg


あじさい2

あじさいの名所として知られていますね。ちょうどあじさいの季節だったのですが…庭園に入るために40分待ちの大行列だったので、あきらめました。(笑)

個人的に一番印象に残ったのは地蔵堂です。

地蔵
地蔵2

地蔵
地蔵

圧巻の地蔵どこを向いても地蔵

この山に帰依する信者の方々の発願によって建立されたそうで、平成15年に再建されたのが今の地蔵堂です。
お堂の中には、「福壽地蔵」が安置されています。子安・繁栄にご利益のあるお地蔵さんだそう。
このお堂の周囲に並べられているのが、この千体地蔵です。

肝心のお堂の写真は撮り忘れました。(笑)

観光名所なので修学旅行中の小学生も多く…混雑していましたが十分ゆっくり楽しめたかなと思います

鎌倉に行った際は足を運んでみてはいかがでしょうか?

それでは、今日はこのへんで。


スポンサーサイト

スタッフ紹介


こんにちは!

今日は新しく加わったスタッフさん紹介のお知らせをします♪(o・ω・)ノ))

ホームページの「スタッフ紹介」ページが更新されているのでみてみてください
本日の更新では稲田さん・石崎さんの2人のスタッフさんです。

新しく、といっても稲田さんはもう一年いるのですが…
全然新しくない…(笑)

更新をすっかり忘れてしまっていました、ごめんなさい!

新メンバーも加わったことですし、改めまして、これからも山田歯科クリニックをよろしくお願い致します

******************************

本日は紅茶のお話~
P_20180321_205157.jpg

先日、横浜ジョイナス地下2Fにあるサモアールというお店にいきました!
なんとこのお店紅茶専門店で、100種類ものリーフティーがあるんだとか。
写真のは…何を頼んだんだっけ…忘れてしまった…(笑)

紅茶大好きなのでメニューをめくるだけでも楽しいです

紅茶、緑茶、ウーロン茶はすべて同じ茶葉からできている、ということはご存知でしょうか?
発酵度合によってお茶の種類が異なってくるんです。

茶葉は発酵が進むごとに成分であるタンニンが酸化して、赤くなっていくので、紅茶はいちばんうしろの「完全発酵茶」!なんです。この一段階あとは後発酵茶とよばれる黒茶。
発酵度合は、上記3種のお茶では、紅茶>ウーロン茶>緑茶です。

最近では様々なフレーバーティーが出てて迷ってしまいます・・・個人的に忘れられないのがモンブランティー。モンブランの風味がするんですけど、甘ったるくなくて大変美味しいのです…!頂きものだったんですが、もう一度飲みたい、、と今でも思ってます(笑)

それでは今日はこのへんで~

プロフィール

yamadasika

Author:yamadasika
山田歯科クリニックのスタッフが毎回様々なテーマでブログを更新しています!

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
3224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
374位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR