FC2ブログ

京都

みなさん、こんにちは。
久しぶりの登場になってしまいました今週は後藤がお送りいたします。

私は普段遠出することが少ないのですが先日思い切って行ってきました、

京都!!

京都のいいところは観光スポットが近い距離に密集していることろだと今回思いました。
私的に例えると相鉄線で横浜から二俣川の範囲で十分に楽しめてしまいますヽ(≧∀≦)ノ
そう思うと気軽に散策できてしまうのは私だけでしょうか。

京都をおすそ分けさせていただきます。
八坂庚申堂(やさかこうしんどう)
沢山くくりつけられているのは「くくり猿」というお守りだそうで願い事が書かれています。
IMG_2326.jpeg

キモノフォレスト
嵐山駅にあります。絶対夜に行った方がいいです。
IMG_2309.jpeg

竹林
こちらも嵐山駅です。癒されました。
IMG_2196 (1)


旅行は定期的に行きたいなと思いました。
なので普段の生活を頑張ります。

読んでいただきありがとうございました。


スポンサーサイト

新年

あけましておめでとうございます🎍
当院は5日から通常通り診療開始しております!
本年もよろしくお願い致します

さて、先日「ボヘミアン・ラプソディ」という映画を観てきました!!
数々の名曲を作った音楽グループ‘クイーン‘のボーカリストであるフレディ・マーキュリーの生涯を描いた作品です。
CMやテレビ番組でこの映画がたくさん扱われているので、知っている方も多いのではないでしょうか。😊

bo.jpg



実際のライブのような臨場感を味わえるということで、普通の上映ではなく‘胸アツ応援上映‘されている映画館を選びました!
普通の上映との違いは、音を立てて良いことです。
なので、手拍子や曲を口ずさむことができ会場が一つになって楽しむことができます♪
知らない曲でも周りのお客さんのリズムに合わせ、会場を盛り上げることで私も映画の一部になったかのような気分を味わうことができました👏


フレディ・マーキュリーが亡くなってから6年後に私は生まれたのですが、知っている曲や運動会で踊った曲がたくさんありました。遠い日本でも彼の曲が愛せれ続けられていることに感動したのと同時に、彼を超える歌手は現れるのだろうかとも思いました。


映画を観るとういう感覚よりはライブを観るに近い映画です!
皆さんも機会がありましたら観てみてください

最後まで読んでいただきありがとうございました🌷

プロフィール

yamadasika

Author:yamadasika
山田歯科クリニックのスタッフが毎回様々なテーマでブログを更新しています!

FC2カウンター

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
3432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
380位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR