FC2ブログ

オーケストラ

こんにちは! 
今週は若林がお送りいたします。

実は先週からここのスタッフとなったと共に、近くのオーケストラ団にも入りました
担当楽器はファゴットです!(マイナーな楽器ではありますが)
私はファゴットを始めて4年目になります。
ずっと吹奏楽をやっていて、初めてオーケストラをやるので難しいなと感じることは多いですが、とても楽しいです


先週はオーケストラの練習の後に、アンサンブルをやりました!
編成はオーボエ 2本、クラリネット 2本、ホルン 2本、ファゴット 2本の木管八重奏です。
本来ホルンは金管楽器なのですが、木管のアンサンブルに入ることができるんですよ!
温かい音色のする木管楽器のアンサンブルはとても素敵です

今日も午後から練習があるので、楽しみです
スポンサーサイト



相撲

こんにちは!☀
今週も山崎がお送りいたします🐣

今回はブログを引き継ぐ新しいスタッフを紹介したいと思います😊


初めまして!
昨日から始めました、若林 温花(はるか)です。
宜しくお願い致します!

ということで、来週から若林さんにもブログ更新をお手伝いしてもらうつもりですので、よろしくお願いします🌷

今回は相撲についてお話ししたいと思います!
去年の5月とだいぶ昔に遡ってしまうのですが、両国国技館でボランティアをしていました!
内容は、お土産ショップに来る外国人の方々の通訳というものでした。

親方さんと一緒に業務を行っていたのですが、私が困っているとすぐにサポートしてくださりとても優しくて驚きました!!
それまで、お相撲さんは体が大きいのもあり怖そうというイメージを持っていたので。。。。💦

業務が終わって試合も観させていただけることになったのですが、他のスポーツ観戦にはない独特の雰囲気が漂っていました。
観客は外国人の方も多く、音声ガイドで熱心に聞いている姿に感動しました!
今年も機会があれば観に行きたいです♪
IMG_0627.jpg

最後まで読んでいただきありがとうございました🌷

こんにちは!
本日は山崎がお送りいたします☀
日差しが暖かく桜の舞う季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか🌸

春は出会いの季節でもあり別れの季節でもありますよね。
当院でも何名かの方が新生活のため卒業してしまい寂しいです😢

さてさて日本が誇る花といえば桜ですが、皆さんは桜と言えば卒業式と入学式どちらをイメージしますか。
私は中学生くらいまでは入学式というイメージを持っていたのですが、最近は3月下旬から咲き始め入学式は葉桜になってしまっているような気がします。
どうやら暖冬のため年々、開花時期が早まっているとのことです😲
これから桜は入学式の花ではなく、卒業式の花となっていくかもしれませんね。。。

そんな桜は何となく日本にしかないと思っていたのですが、海外でも意外にたくさん咲いていて驚きました!!
こちらは、カナダのヴィクトリアにある桜です🌸
IMG_0583.jpg
日本よりも大きく、色も濃いピンクでした。
IMG_0584.jpg

同じ花でも別の花に見えて不思議でしたが、国によって桜も個性があるのが素敵でした👏

もう散り始めてしまっていますが、今しかないピンクの花びらの絨毯をたくさん歩きたいです!!
最後まで読んでいただきありがとうございました🌷

プロフィール

yamadasika

Author:yamadasika
山田歯科クリニックのスタッフが毎回様々なテーマでブログを更新しています!

FC2カウンター

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
5066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
592位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR