fc2ブログ

花束みたいな恋をした

こんにちは!
2月も最後になりました!
2021年が始まって2か月経ちますね!あっという間です(*_*)

さて、先日『花束みたいな恋をした』を観に行きました!
終電を逃したことがきっかけに出会った麦くんと絹ちゃんの5年間の恋のお話です。
まず、麦くんと絹ちゃんという名前が可愛いですよね!
出会いは本当に偶然でも、その後好きな本の話、音楽の話色々な趣味が合って仲良くなっていくってとても素敵だなと思いました。
つい笑ってしまうような場面や切なくなってしまう場面があり、とても良い映画だったと思います!
その後本も読みたくなりいろいろ書店を周りましたが、どこも在庫切れでした…(´;ω;`)ウッ…
ネット通販で購入し、あっという間に読み切ってしまいました(笑)
とても綺麗な恋愛のお話だなと思いました!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト



ワクチン接種

こんにちは!
緊急事態宣言が解除されるまで残り2週間となりました!
ピーク時よりかは減っているとは思いますが、まだまだ多いですよね
そしてワクチン接種も始まりました。
今のところは副作用が出た方はいないみたいです!
まだ未知のワクチンなので少し怖いと思うところもありますが、これで感染者が減ってコロナ前の生活に戻れたら良いですよね
4月からは高齢者の接種も始まるようです。
いろいろな情報を知らないといけませんね!

コロナの影響で私が所属してるオーケストラの練習も減ってきてしまっています。
1月、2月と練習が出来なく寂しいので、早く前のように練習できる環境になってほしいです(´;ω;`)

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

地震

こんにちは!
昨日の地震は大丈夫でしたでしょうか?
私はちょうどベッドに入ってゴロゴロしていたときに地震がきてびっくりしました。
最初はあれ?地震かな、くらいに思っていましたが、だんだん強くなってきて…
しかもかなり揺れている時間が長かったですよね
こんなに大きく揺れたのは久しぶりだった気がします。
夜ということもあり、より怖く感じました
ついに来たか、という感じです…
今後1週間は注意をしてくださいとのことですね。
いつ10年前と同じような大きな地震が来るが分かりませんし、それを止めることはできませんが改めてすぐに避難できる準備をしておいたり、対策を取っておくことは本当に大切なことだと思いました。
大きい地震が来ないことを祈るばかりです…

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ワクチン

こんにちは!
だんだん春らしい天気になってきていますね!
雲が少なく、気持ちのいい日が続いています😊
4月並みの天気みたいですよ!

さて、新型コロナウイルスのワクチン接種が始まりますね!
今後どうなっていくのか分かりませんが、当たり前にワクチンを打って、コロナの前のような生活に戻れたら良いなと思います。
いろいろな情報がありますが、すべて鵜呑みにせず、慎重に情報を選んでいく必要があると思います(とても難しいことではありますが…)
そしてワクチンを接種した後も感染対策をしていかなければいけませんね!
9日連続で1000人を下回って少ないように感じますが、それでも十分に多いと思います。
ワクチンがこれから打てるから、と言って油断してはいけないと思います。
お店などの入り口に消毒がありますが、消毒せずに入店する方もときどき見かけます。
他人事ではないと思うので、そのような細かいことを続ける必要があると思います!
一人一人の行動が大事になってきますね。
頑張っていきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

プロフィール

yamadasika

Author:yamadasika
山田歯科クリニックのスタッフが毎回様々なテーマでブログを更新しています!

FC2カウンター

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
2997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
305位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR