FC2ブログ

GOGO!JAPAN!

おはようございます!
今日のブログは私の気の向くままに進めたいと思います!笑
完全なる私の気まぐれです


昨晩は2014年W杯ブラジル大会アジア3次予選でしたね!

1時までサッカー観戦をしていたので、少し寝不足な榎本です…。
寝なきゃ寝なきゃと思いつつ、つい観ちゃったんですよねー

つい最近までサッカーにそれほど興味があったわけではなく、
ただ日本国民として日本には勝ってほしいなーなんて考えてたんですが

ここのところ、なでしこJAPANも頑張ってくれているし、
なでしこJAPANは数年前マレーシアで試合があった時に応援に行っているし、
ワールドカップ男子サッカーも頑張ってくれているので、これは応援しないわけにはいかないな、と。笑

そして最近の選手は若くて格好いいプレイヤーばっかり
女性選手にも思わず素敵!とときめいてしまう私


もう皆さんも十分にご存知かとは思いますが、日本は5大会連続の本大会出場を目指すC組です
昨晩はウズベキスタンと対戦して、1─1で引き分けでした。

日本は前半8分で先制点をとられましが、後半20分には同点に追いつきました。
その後得点は奪えず1−1の引き分け。
それでも日本はウズベキスタンとともに1勝1分けで、C組トップの勝ち点4です

昨年10月にザッケローニ監督が就任して以来、日本は13試合負けなしです。
次の試合が楽しみですね!!
次回の試合は10月の11日、日本VSタジキスタンです!

応援頑張るぞ!!



話は大幅に変わりますが、つい数日前にインターネットをいじっていたところ、こんなサイトを発見

ペットのおうち


とっても素敵なサイトだな、と思いました
この『ペットのおうち』というサイトには、犬や猫など様々なペットの里親募集情報が寄せられているんです。


以下、サイトより。

ペットのおうちには、全国から犬や猫をはじめ、様々なペットの里親募集情報が寄せられています。
貰い手がなく、保健所に連れ行かれたペットは、たった数日で窒息死による殺処分となってしまいます。
ペットの購入や飼育を検討されている方は、是非「里親になる」という選択肢もご検討頂ければと思います。


そこで驚いたのが、里親が次々と決定しているということです
もしかしたら、こういうボランティアサイトを通して保健所に送られている子たちを助けられる確率が増えるのかもしれない、と心から思いました。

私は動物大大大大好きなのですが、現時点ではペットが飼えないので、
里親を探している動物たちを見つけると本当に悲しくなるんです。
飼ってあげられたらいいのに、といつも胸が痛くなります。

そんな私に今できること
それはこのような素敵なサイトをできるだけ広めること!
そして皆さんにサイトの存在を知ってもらうこと!

というわけで、とりあえずリンクを貼らせていただいたわけです



それでは皆さん!
今日も1日元気にお過ごしください

次回もよろしくお願いします!
今日はこの辺で失礼します
スポンサーサイト



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yamadasika

Author:yamadasika
山田歯科クリニックのスタッフが毎回様々なテーマでブログを更新しています!

FC2カウンター

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
2085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
204位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR