FC2ブログ

海賊の歯!

おはようございます

早いもので、10月に突入しましたね!
だんだんと秋の気候になってきたのかなぁ…なんて思います

9月は日中は全体的に暑かった気がします。
数日前まで蝉がまだ鳴いていましたし。笑

そして今日はどんよりとした曇り空ですねぇ…
今日はお買い物に行かないといけないので、雨が降らないといいのですが。


さてさて、今日はそんなくら〜い天気も吹き飛ばすような楽しい話題でお送りします
楽しい話題かどうかは私の価値観でいかせてもらいますので、ご了承ください

最近私がハマっているもの
それは、ONE PIECE!



子供から大人まで幅広い年齢層の人が楽しめる、マンガ・アニメ・映画として大人気です!
日本国内だけにとどまらず、今や世界中で人気ですよね!

私の外国にいる友達たちも、日本のマンガやアニメが大好きです
ちなみに、私の母も私と一緒にハマっている時期がありました
数年前から読むのをやめていのですが、友人に読まなきゃ損!と進められ、やっと最近の話にまで追い付きました。笑

いや〜面白いですね!
というか、作者である尾田栄一郎さんの手先の器用さといったら!
どうしたらそんな細かい部分まで描けるの!?と驚くばかりです

と、私のワンピース談はおいといて。


ふと思ったのですが、海賊たちって歯の手入れはどうしてたのでしょう?
海賊=小汚いというイメージがありますから、歯だって綺麗にはしていなかったでしょうね。
でも、海賊って金歯や銀歯をしているイメージってありませんか?

海賊映画の代表作、パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウ役、ジョニー・デップの写真を見つけました。



これは役柄上の設定で、金歯を取り付けているらしいのですが…。
昔の海賊たちはどこで金歯を調達したのでしょうね??
少し調べてみたのですが、見つかりませんでした

虫歯を放っておくと痛みが増しますから、どうにかしなければいけない…。
でも、金歯が調達できない…!
なんて状況に陥ると、こういうことになるんでしょうね↓



ワンピースの黒ひげ海賊団船長のマーシャル・D・ティーチです。笑
歯が抜け落ちちゃってますね

海賊の金歯のイメージはただのイメージなのでは?とも思います。
スカル、つまり頭蓋骨の絵や写真を見てみると、金歯は見あたりません。
所々歯が抜け落ちているスカル
これが本当の海賊の歯のあり方なのかな、と思いました。

悪名高い嫌われ者の彼ですが、マンガの中で一番海賊らしい海賊だと私は思います。
それにしても、こんなに歯が抜けていると、食べるのにも不自由するだろうなぁ…なんて

マンガを読みながらそんなことを考えてしまう今日この頃です。笑



<お知らせ>

この度、山田歯科クリニックのブログが移行することになりました!
新しいブログは作成中です!
年末まではこのままgooブログを使用するつもりですので、これからも山田歯科クリニックブログをよろしくお願いしますね!


それでは皆さん、体調に気をつけてお過ごしくださいね!
今日はこの辺で失礼いたします。


ペットのおうち
スポンサーサイト



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yamadasika

Author:yamadasika
山田歯科クリニックのスタッフが毎回様々なテーマでブログを更新しています!

FC2カウンター

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
2085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
204位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR