FC2ブログ

夏の終わりが近づいてきました

おはようございます、榎本です!
今週は沖縄に旅行に行ったのですが、ちょうどうまい具合に台風が逸れてくれたので助かりました!
ただ被害はとっても大きいようですね…
道端の木という木が倒されまくっていました。
農産物の被害も何十億円にもなったとか…かわいそうです

さて、沖縄は人生で2度目だったのですが、今回は『みんな島』というところに行ってみました
こんな感じです↓
minnajima07.jpg

島の形から別名『クロワッサン島』とも呼ばれています。
小さな島かと思いきやそうでもなく、現在でも50人が住んでいるんだとか。
島に行くには本島から船で15分くらいかかります

そして私は今回初めてバナナボートというものに乗り、2回振り落とされました。
海水をがぶ飲み

『あっ、落ちる!と思ったら手を放してくださいね』とインストラクターの方に言われたので、潔く手を放したのに、私の他には誰も落ちていなかったという…
その他にもシュノーケルをやったり、島の探索をしたりと満喫しました。
成人した大人でも潮の引いた海岸や岩場に行くと小学生のようにはしゃいでしまうんですよね~。
私も常に下を見て、「魚、魚、魚…」と魚を追い求めていました。笑

シュノーケリングをやったことにより、ダイビングのライセンスを心から取りたいと思いました
実は何度か挑戦しようと思っているのですが、いかんせん中耳炎になったこともあるうえに、飛行機に乗った時などに耳が詰まっても、耳貫ができないので、ちょっぴり諦めていたんです
でも訓練次第ではどうにかなるそうなので、チャレンジしてみようかと思います。
時間があれば、ね

他には『美ら海水族館』にも行ってきました。
実は前回水族館にはいかなかったので、美ら海は今回が初めてでした!

a00.jpg

ジンベイザメにはとーーーーーっても感動しました!
しかも大きな水槽に大きなジンベイザメが3匹も!!
すごい光景でしたね~
そして可愛くて癒されます!

と、沖縄を満喫した私ですが。
最終日に知り合いが怖い話大会を開いたせいで、テンションが下がりまくりでした
ほんとーーーーーーーーにダメなんです、怖い話
でも怖いもの見たさ、聞きたさで思わず…。笑
私のあまりの怖がりように皆ニヤニヤ…。
勘弁して…一人で寝られなくなっちゃう!!!

とまあ、色々ありましたが、夏最後の良い思い出ができました

これだけ遊んだのだから、やることはやらないと罰が当たります…ね
メリハリをしっかりつけて、よーしこれから頑張ります!!

では今日はこの辺で失礼いたします。
まだ暑いですから、皆さん体調には十分気を付けてくださいね


いつでも里親募集中
ペットのおうち


スポンサーサイト



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yamadasika

Author:yamadasika
山田歯科クリニックのスタッフが毎回様々なテーマでブログを更新しています!

FC2カウンター

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
5168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
580位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR