FC2ブログ

箱根湯本・芦ノ湖

こんにちは!
スタッフの長沼です(@⌒ー⌒@)


最近は寒さに加え乾燥もひどいですね。
毎朝起きたら喉がカラカラなので加湿器を購入しようか真剣に検討中…




さて、皆様クリスマスはいかがお過ごしになられましたか。
イルミネーション等を見に行かれたり、家でご家族とゆっくり過ごされたりと様々だと思います


私は一泊二日の箱根へ温泉旅行に行ってきました。

IMG_7450.jpg星川駅から約1時間半。

以前から広い温泉に入りたい、
(うちのお風呂は体育座りをしないと入れないんです…)
美味しいご飯が食べたいと思っていたので有意義な旅行になりました(*⌒▽⌒*)





今回私が泊まったのは、箱根湯本駅近くの「ホテル マイユクール祥月」。
インターネットの口コミと同じく、細やかな気遣いが随所に感じられるとても素晴らしいホテルでした。

IMG_6361.jpg


泊まったお部屋は和洋室でとても広く清潔感があり、檜風呂がついています。

IMG_9908.jpg

IMG_0458.jpg




夕食は舌だけでなく目でも楽しめるお料理で、運ばれてくるたびにワクワクしながらいただきました。
また、レストランの後ろではピアノの生演奏が行われており、そちらも堪能しながら食事ができました。

IMG_6781.jpg

IMG_9079.jpgグリンピース餡の茶わん蒸し

IMG_9430.jpg

IMG_2533.jpgウエイターさんがその場で盛り付け。




大浴場は、和風庭園を臨む露天風呂がありゆっくり寛げます
(写真はHPより)
00416803.jpg

アメニティが豊富に常備されていたのが嬉しかったです




まだまだこのホテルの魅力は伝えきれないほどたくさんありますが
ここでホテルを出発し2日目のメインへ向かいます




箱根湯本駅から登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイを乗り継ぎ桃源台駅へ。

IMG_3472.jpg通常より1310円もお得な「海賊船・ロープウェイ1日きっぷ



IMG_5007.jpg

IMG_9177.jpg絶景。

IMG_3383.jpg大涌谷噴煙地





ここには箱根山の堰止湖・芦ノ湖があります。
今回のお目当ては、この芦ノ湖の遊覧船です。
IMG_6601.jpg

この遊覧船は「箱根海賊船」と言い、湖を約1時間かけて周遊します。
その日はあいにくの曇り空でしたが湖の落ち着いた雰囲気を存分に味わうことができたので良かったです
IMG_2775_2014122710061916f.jpg

晴れている日は富士山が見えるそうなのでまた行きたいと思います。



その後は電車に揺られること2時間半、ケーキを買って帰宅しました。



箱根はこちらよりも寒いのかなと思っていましたが全くそのようなことはなくむしろ快適に過ごすことができました。
冬の旅もいいですね
思う存分満喫でき、良い思い出になりました!




今年の更新はこれで最後となります。
良いお年をお過ごしくださいませ。
来年もよろしくお願い致します
診療は12/29(月)~1/5(月)までお休みとなります。


それでは失礼致します
スポンサーサイト



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yamadasika

Author:yamadasika
山田歯科クリニックのスタッフが毎回様々なテーマでブログを更新しています!

FC2カウンター

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
5168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
580位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR