スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PK


こんにちは!

今回も本の紹介といきたいと思います

P_20170528_082434.jpg

「PK」/伊坂幸太郎

******************************

「PK」「超人」「密使」の3編からなる三部作。

その決断が未来を変える。連鎖して、三つの世界を変動させる。
「今から思えば、試されていたのかもしれない」――PK
「君も闘っているのか? 俺たちは楽じゃない」――超人
「世界を救うのに、誰かが蔑ろにされるなんて」――密使

******************************

あらすじ紹介がどうも難しかったので作品紹介から引用させていただきました。
ジャンル…という言葉はあまりしっくりこないのですが、SFに分類されるんでしょうか。
なかなかに壮大です。「その決断が未来をかえる」、はぴったりな言葉な気がしますね。選択、選択の連続。

いろいろな人間が交差し、一本の糸でつながっているのが見えてくる――という伊坂ワールドを存分に楽しめると思います。
一度だけだと理解しにくいところもあったので何度読み返しても新しい発見があって非常におもしろいです。読書は得てしてそういうものだと思いますが…

もう読んでる途中からつながりが見えたとたん「えーっ!?えーっ!!」の連続でいちいち思考停止してしまいます。笑

時系列に沿って考えてみるとどこがどうなっているのかわかりやすいかも…

作品に登場するセリフのひとつひとつに力があって素敵です。勇気の連鎖、っていいですよね。
読後の感覚が心地よいです。本当に何度読んでも面白いのでぜひ読んでみてくださいな

それでは今日はこのへんで。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yamadasika

Author:yamadasika
山田歯科クリニックのスタッフが毎回様々なテーマでブログを更新しています!

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
672位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。