fc2ブログ

本の紹介

こんにちは、スタッフの山崎です!
師走の慌ただしい時期になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は私のおすすめの本をご紹介したいと思います📚
私が最も魂が震えた本はこちら「夢を叶えるゾウ」です。
87541.jpg

ドラマ化もされているため耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。
この本を読むことになったきっかけは、どのインターネットサイトでも紹介されていたからです。
この本がそれほど支持されている理由が知りたくて読み始めたのですが、読み終わるころにはその理由がよくわかりました。

あらすじを簡潔に説明すると表紙に描かれているインドの神様‘ガネーシャ‘が夢を諦めた主人公のために毎日課題を出します。
その課題は、トイレ掃除や靴磨きといった簡単なものばかり。
だがこの簡単な課題をこなしていった主人公が成功していくという物語です。

読み終わった後、私もガネーシャの課題をこなせば夢を叶えることができると思いました。
しかし実際に行っているかと聞かれれば、疎かにしているものばかり😢
継続するのが難しいということを実感させられました。。。

出会うことができて良かったと思える本です。
皆さんも機会がありましたらぜひ読んでみてはいかがでしょうか🌼

最後まで読んでいただきありがとうございました🌷
スポンサーサイト



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yamadasika

Author:yamadasika
山田歯科クリニックのスタッフが毎回様々なテーマでブログを更新しています!

FC2カウンター

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
2527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
240位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR