fc2ブログ

大流行

こんにちは!
今週は若林がお送り致しますm(__)m

今大流行している新型コロナウイルス、とても怖いですよね…
一度治った人でもまた陽性反応が出てしまっている方も出てきているようです。
中国では再度陽性と診断された人は14%もいるようですΣ(´Д`lll)エエ!!

日本では全国の小中高校が休校となりました。
それによって保護者が働きに行けなくなるなどいろいろな問題がでてきてしまっていますね
いろいろ難しい所ですよね…
今日朝のニュースでやっていましたが、スペイン風邪が流行った時代アメリカで戦争の勝利を祝うパレードをやった地域より感染を恐れて中止した地域では半分以上も死者を減らすことが出来たのだそうです!
早めの対応ってとても大切な事なんですね。
改めて実感することが出来ました。

今トイレットペーパーやキッチンペーパーなども品薄状態になっていますが、完全なデマだったみたいですね
良かったのか良くないのか…(=∀=)
こんな状況だからこそ誤った情報も鵜呑みにしてしまう気がします。
色んな情報が飛び交っていますが、正しい情報を見極めることが大切ですよね

今私たちができることと言ったらこまめに手洗いうがいをすること、外出時マスクをつけることです
電車に乗っていると結構マスクをつけていない人が多い気がします。
マスクも今品薄状態なので毎日つけるのは難しいとは思いますが、できる限りマスクを付けましょう!
一人一人が気を付けていけば大丈夫だと思うので、常に意識していたいですね\(^o^)/

最後まで読んでいただきありがとうございました(*≧∪≦)
スポンサーサイト



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yamadasika

Author:yamadasika
山田歯科クリニックのスタッフが毎回様々なテーマでブログを更新しています!

FC2カウンター

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
5837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
585位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR