FC2ブログ

しゃぼん玉

こんにちは!

緊急事態宣言が出されたのは1か月前になります。(全然ぴったり1ヶ月ではありませんが…)
そこで私はAmazonで何冊か本を買いました!
今日はその読んだ本について紹介したいと思います

乃南アサさんの「しゃぼん玉」という本です
Amazonのオススメのところに出てきてあらすじを読んでみて面白そうだな~と思ったのがきっかけです❕❕

お金を目当てに通り魔やひったくりを繰り返す伊豆見翔人がある日女性を刺してしまいます。
そんなつもりなかったのに…と思いつつとにかく翔人は逃げます。
途中で通りかかったトラックの運転手を脅し、乗り込み、遠くに逃げようとしますが、あまりにも疲れ果ててトラックの中で眠ってしまいます。
翔人が気が付いた時にはトラックの中ではなく本当に誰もいないような山道にいました。
こんなところにはいていられないと山を下りますが、途中でけがをした老婆に会います。
助けを求められ、助けざる負えなくなり老婆を病院に連れていきます。
そのことがきっかけで、本当はお金を盗んで逃げようと思ったのですが、老婆の家にしばらくいさせてもらうことになりました
勿論老婆は彼の正体は知りません。
近所の人たちからは老婆の孫という勘違いされ、いろいろ世話を焼かれます。
最初はめんどくさいと思いますが、山仕事や村で開かれる祭りの手伝いをしていくうちに翔人の心が変わっていく、というお話です。

最初はただ何となく気になるから読んでみようと思って買った本ですが、今ではお気に入りの1冊です!
涙なしでは読めないと思います
会話が多いので、とても読みやすいと思います。
ぜひ皆さんも読んでみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yamadasika

Author:yamadasika
山田歯科クリニックのスタッフが毎回様々なテーマでブログを更新しています!

FC2カウンター

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
5168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
580位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR